起き上がる時に腰が辛い!

起き上がる時に腰が痛くて真っ直ぐ起きれない!

横向きにならないと辛い!

寝ている間に痛くなる!

そんな状態では寝ていてもなかなか回復出来ずに朝も辛いまま仕事や家事をしなければなりません。

そうならないように新深江ひなた整骨院にご相談ください!

そういう症状の時は背中の筋肉がこわばっている事が多く、起きる際も他の部位を引っ張って痛みを出しています。

新深江ひなた整骨院のラクナル整体ではそういった筋肉の硬さや身体の動きが悪い状態の改善を促進させ、可動域を広げ、スムーズに動きやすくします。

是非一度、新深江ひなた整骨院へご相談ください!ホームページを見た!とお伝え頂ければ、クーポンもご用意しております!

あなたのご相談をお待ちしております。

新深江ひなた整骨院  院長  大島彰悟

腰椎椎間板ヘルニア

強い痺れや痛みが腰から足まで響き、足の力も入りにくくなる辛い病気です。
その辛い症状は椎間板からはみ出る髄核と呼ばれるものが神経を圧迫する事で、症状が現れます。
ですがその辛い痛みや痺れを筋肉や関節を緩める事で軽減させる事が出来ます。
何故かと言うと、神経が圧迫されて症状が現れますが、周りの軟部組織や筋肉が硬くなっていると圧迫を強めて症状が強くなります。
その軟部組織や筋肉を緩めると、圧迫されている神経に遊びが生まれ、動きやすくなり、なんと身体が楽になるのです。ヘルニアでお困りの方は諦めず一度新深江ひなた整骨院にご相談ください!
あなたのお電話をお待ちしています!

全身のダルさ

原因がわからないけどなんか身体がだるい。

全身動きが鈍くなったような重さを感じる。

そういったよく分からない時は身体の中の循環が上手くいっていない可能性があります。

新深江ひなた整骨院では身体の中の循環を促進し、体調を整え、身体を軽くします!

何かよく分からない症状も対処できることも少なくありませんので是非新深江ひなた整骨院にご相談下さい!必ずあなたのお力になってみせます!

足首の捻挫

ふとした拍子に足を捻ってしまった。

少しの油断がかなりの痛みを伴います。腫れも出やすく、歩行時痛も顕著に現れます。

こういった急性のケガは日にち薬で痛みを我慢しつつ生活しなければならないか。

答えはノーです。

必ずしも辛い痛みを我慢しなければいけない事はありません。

ケガの程度にもよりますが、腫れがあっても早期に痛みが治まり、歩行時痛も改善させることは可能です。

なぜなら痛みを出しているのは捻った足首だけではないからです!

その周りのスネや膝、股関節などから足首を庇って余計な力が入り、痛みを増幅させているのです。

それらの張りや動きを改善させる事で足首の痛みも楽にする事が出来ます。

もちろん捻挫に限らず痛みが出ている場合はこれに当てはまります。

もし、お悩みの方がおられるならば是非、新深江ひなた整骨院までご相談下さい!

あなたのお手伝いが出来ればと心よりお待ちしております。

手の痺れ

手が痺れて力が入りにくい。

細かい動きがしにくい。

感覚が鈍い。

手の痺れは首から肩にかけての筋肉や骨、軟部組織の圧迫によって起こります。

新深江ひなた整骨院ではこの辛い痺れをラクナル整体や、PNF、吸玉など数ある施術の中から患者様の最も適しているものを提供させていただきます。

筋肉を緩め、可動域を広げ、痺れを軽減させていきます。

少しでも気になることがあればいつでもご相談下さい!

新深江ひなた整骨院はあなたの連絡をお待ちしています!

ばね指(弾発指)

ばね指は指の腱が肥大し腱鞘という腱のトンネルをくぐる際に引っかかって無理矢理抜ける時に指がバネのように勢いよくパチっと伸びます。

腱の肥大が大きいと痛みも強く不快感も増大します。

原因としては胸から腕にかけての筋肉の緊張や疲労の蓄積などが考えられます。

新深江ひなた整骨院では、ばね指に対し、整体で胸から腕の筋肉を緩ませ、指の体操をして症状を改善させていきます。

状態がひどい場合や痛みが強い場合には無理に体操せず、プロテクノPNF(電気治療器)を使って筋肉から緩ませて楽に指を曲げ伸ばし出来るよう改善させていきます。

お困りの際は是非ご相談下さい!

新深江ひなた整骨院は困っている方の味方です!是非私に手伝わせて下さい!

プロテクノPNFで腰の施術

ギックリ腰や

慢性的な腰の痛み

神経痛で足が痺れる

などなど、腰の症状は様々で辛いものも少なくありません。

腰を痛めているときは身体全体の動きもとれなくなってしまいます。

腰だけでなく全身に影響を及ぼすのです。

プロテクノPNFはそういった辛い症状にも、深いところまで届き、辛く固まった筋肉をしっかり緩め、症状を抑えます。

すぐ効果が表れやすいので、辛くなったら直ぐに施術するのが理想です。

早く施術出来れば治りも早く、身体への負担も楽になりますので、

早期の治療をオススメしています。

是非新深江 ひなた整骨院でご相談ください!

プロテクノPNFで肩の施術

新深江 ひなた整骨院には

プロテクノPNFという電気を用いた施術があります。

これはどういうものかといいますと、身体の辛い部位に電気を流して患部の筋肉を緩め、動きを良くしたり、痛みを軽減させるというものです。

そんなの何処にでもある低周波と一緒でしょ?と思われるかもしれませんが、このプロテクノPNFの凄いところは、その即効性にあります。

深部の筋肉や軟部組織にまでしっかり届き、緩めます。

なのですぐ実感出来るのです。

例えば五十肩や肩板損傷など動かす事すら辛い状態にこのプロテクノPNFを施術します。

固まった筋肉を動かせるように緩めてくれるので非常に効果があります。

肩の周りの困ったことがあれば是非一度お話をお聞かせください。

新深江 ひなた整骨院は少しでも楽に日常生活を送れるように皆さんのお力になれればと思っております

膝の痛み

階段の昇り降りで膝が痛い!
歩いてたらガクッとなる!
不安定で長い時間歩けない!
動き始めが痛い!
数々の場面で膝への痛みは発生します。
変形性膝関節症や靭帯損傷、水が溜まって曲がらないなど、様々な要因によって痛みや機能障害が現れます。

しかし、痛みが出る原因はそれだけではないのです!

膝を構成している骨や靭帯はもちろん、関節包や周りの軟部組織、筋肉に筋膜、それらの柔軟な組織が正常に動いてこそスムーズな動きを可能にするのです。

それら軟部組織が硬くなり動きが鈍くなると膝に負担をかけ、痛みや機能障害など引き起こすことになります。

逆に言えばそれら軟部組織の動きを良くすることで膝の痛みが楽になる可能性も十分にあるのです。

新深江ひなた整骨院ではそういった軟部組織が硬くなった部分を緩め、動きを良くする施術を行なっています。まずは痛みに耐え続けるより、

新深江ひなた整骨院にご相談下さい!少しでも快適に日常生活を送れるように一緒に頑張りましょう!

当院は保育士が在籍!お子様連れのパパ・ママも大歓迎です♪

ひなた整骨院をご利用のみなさま、いつもありがとうございます!

当院には、お子様連れでご来院される親御様が少なからずおられます。

「整骨院には行きたいけど、子供がいるしムリ」
「子供はじっとなんてしてないし…」

なんていう声が聞こえてきそうですが、
実は当院には、保育士の資格を持ったスタッフが常駐しています。

お母さん、お父さんが施術を受けている間、
保育士がお子様のお相手をさせていただいています。

ずっと子供と一緒だから、休まる時間がない…。
そんなお母さんやお父さんのお悩み、少しでもひなた整骨院に手助けさせて下さい!

たまにはゆ〜っくり、整体マッサージを受けて
日々の育児で疲れたお身体を癒やしに来られませんか?

どうぞお気軽にご予約くださいね。