産後に体重が戻ったけどお腹がぽっこりして戻らない・・・

産後に体重が戻ったけどお腹がぽっこりして戻らない・・・

なんて事はありませんか?

原因は妊娠中に起こるニューテーション、カウンターニューテーションという現象にあります。

ニューテーションとは、赤ちゃんが産道を通りやすくするために仙骨が前傾し、腸骨が後傾する事をいいます。

そして産後、徐々に妊娠前の位置まで戻ってくる事をカウンターニューテーションと言います。

正常にこの機能が働けばぽっこりお腹にはならないのですが、何らかの異常で骨盤の動きを阻害してしまうと戻りが悪くなりぽっこりお腹になってしまいます🤔

身体が硬い方や腰痛などが出てきた方などは正常に機能していない場合があります😱

やはり適度な運動や、ストレッチが大切です😊
もし自分でのケアがうまくいかない時はお気軽にご相談下さいね🎶

産後骨盤矯正はしないといけないの?

産後骨盤矯正はしないといけないの?

産後ケアとしてよく産後骨盤矯正という言葉をよく聞きますが産後骨盤矯正は必ずしなければいけないのでしょうか?

答えはNOです。
女性には妊娠してから出産を終えたあと骨盤の広がりが戻る機能があります。
また、母乳を出す事でリラキシンというホルモンが出ることで関節を柔らかくする作用が働きます。
ですが、骨盤が広がったり閉じたりする過程で腰痛や尿漏れなどの症状が出てくると、私生活で歪みがひどくなり、さらに悪化する場合があります。そのような時に行うのが産後骨盤矯正です。
歪みを整えて骨盤が元通りに戻る手助けをし、痛みや不調の改善を目指します!
産後骨盤矯正をする事でスムーズに出産前の状態に戻す事が理想ではないでしょうか😌

ひなた整骨院ではそういうお困り事を解決する手助けをさせて頂いております🙇🏻‍♂️

産後骨盤矯正をする事でメリットが

産後骨盤矯正をするとこんなメリットがあります😌

○産後太りのぽっこりお腹を引き締める!
妊娠中に歪んだ骨盤を正常な角度や位置を戻す事でお腹を引き締めます!

○尿漏れの改善!
低下した筋力を取り戻し機能を改善!

○肩こりや腰痛を改善!
骨盤の位置を正常な位置に戻す事によって筋肉のバランスが良くなり姿勢の改善にも効果的!

など、出産にはとてつもない負担がかかる故に産んだ後もすぐに元通りにはなりません。
放置していると元に戻りづらくなり症状も悪化していきます。
早めのご相談が望ましいですが時間が経っていても悩まずにお気軽にご相談してみて下さい♪

ひなた整骨院新深江院

『頭を柔らかくして頂きました〜!! とても気持ちよかったです ありがとうございました^_^』

『頭を柔らかくして頂きました〜!!
とても気持ちよかったです
ありがとうございました^_^』
とお声を頂きました!
ご来院ありがとうございます♪
ヘッドスパを施術させて頂きました!
頭をほぐすといろんな良い事があります😊
・頭がスッキリして集中力アップ⤴️⤴️
・顔の筋肉もほぐれてリフトアップ⤴️⤴️
・スマホやデスクワークでの眼精疲労を撃退💨💨
などなど、気になる症状はありましたでしょうか。
お気軽にご相談下さい♪

『カッサ初体験 寝落ち寸前でした。 ありがとうございます。』

『カッサ初体験
寝落ち寸前でした。
ありがとうございます。』とお声を頂きましたました!
ご来院ありがとうございます😊

ヘッドスパを施術させて頂きました♪
ひなた整骨院のヘッドスパは睡眠障害・肩こり・頭痛・眼精疲労などに効果的です!
ヒートジェルを使用したリンパマッサージやスライドカッピングもあり、冷え性の方にもご好評頂いております♪
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね😌

『頭痛、肩こり、頭が重いので来店 超、超軽くなり目がスッキリ!! ありがとうございました!!』

『頭痛、肩こり、頭が重いので来店
超、超軽くなり目がスッキリ!!
ありがとうございました!!』
とお声を頂きました!

ご来院ありがとう御座います!

当院ではリラクゼーションメニューにも力を入れております。

・ヘッドスパ
・リンパマッサージ
・スライドカッピング

お好みに合わせてお選び頂けます♪

ただいまヘッドスパの1000円お試しキャンペーン中ですのでご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい♪

ひなた整骨院新深江院

産後骨盤矯正で肩こりや腰痛まで良くなる!?

産後骨盤矯正で肩こりや腰痛まで良くなる!?

骨盤というのは背骨が生える土台にあたる部位になり、

それが日常生活や出産を経て

歪んだ状態になっていると背骨のはじまりが斜めになってしまうため、

左右で筋肉の張り方が変わってしまい

バランスを崩し、

肩こり腰痛なども引き起こされます。

骨盤の歪みを取り、

左右のバランスを整える事で、

肩こり腰痛

産後太りの改善

尿漏れの改善

etc…

産後骨盤矯正は年月が経っても効果が望めますので不調や痛みがある場合もお気軽にご相談下さい。

ひなた整骨院新深江院

産後骨盤矯正の効果とは?

産後骨盤矯正の効果とは?

・骨盤の歪みをとる事で肩こりや腰痛を改善
・尿漏れの改善
・骨盤を絞める事でサイズダウン
・反り腰で起こるぽっこりお腹の改善
などなど出産はとても負担が大きく出産後も直ぐに元通りとはいきません。
出産後1年以上たった場合でも遅くはありません。しっかりケアして事でこれらの辛い症状を吹き飛ばしましょう!
ひなた整骨院新深江院はママの味方です!

『腰痛を治してもらいました ゴッドハンド!!』

『腰痛を治してもらいました
ゴッドハンド!!』とお声を頂きました!
ご来院ありがとう御座います。
ラクナル整体 +pnf +吸い玉を施術させて頂きました!
ぎっくり腰などの辛い腰痛も肩や足からくる事が多いです。痛いところだといってあまり押しすぎると痛みが悪化する事もありますので気を付けましょう。元気に日常生活を送れるよう応援させて頂きます!
ひなた整骨院新深江院 大島彰悟